menu

不動産のコンサルティングを依頼するのなら - 名古屋の不動産に強い税理士ガイド

HOME » 名古屋の税理士 » 不動産のコンサルティングを依頼するのなら

不動産のコンサルティングを依頼するのなら

名古屋で不動産に関する手続が必要な人や税理士に様々な相談がしたいと考えている方は、税理士による不動産コンサルティングの利用を検討してみるのもひとつです。
事務所によって不動産コンサルティングの内容にも違いはあるでしょうが、どのような相談や依頼ができるのかを知っておくと参考として役立ちます。

まずは不動産仲介に関係する事柄の相談が可能で、売却については売買の仕方など要望に沿った形態での売却をサポートしてくれます。
また不動産投資の場合には、単純な利回りだけでなく物件の立地特性や管理状態の確認なども含めて、安全な不動産投資をコンサルティングしてくれます。

それから不動産は資産に占める割合が大きいことから、名古屋で不動産を所有している方にとって、相続・事業承継で大きな不安材料となります。
特に相続税については、相続発生後10ヶ月間で財産の把握・財産の評価・分割の検討・納税準備をしていかなくてはなりません。
また、生前から評価引き下げ対策・分割対策・納税対策とバランスよく計画・実行していく必要があって、適切な相続・事業承継対策案についてもコンサルティングしてくれます。

名古屋で不動産資産を持っている方の中には、不動産資産がどのような状態であるかということまで把握されている方は少ないです。
しかし、全体の財産や不動産資産の状況について把握していくことは必要なことで、それにより今何をすべきで今後どのような問題が発生しうるのかを把握することができます。
そうした財産状況の把握や問題点の抽出などを含めて、その対策案の提案・実行といった資産分析も依頼できます。

資産活用業務というのも大事なことで、単純に賃貸マンションなどの賃貸物件を建築すれば良いというものではないのです。
場合によっては、何もしないことが最善の選択というケースも考えられることで、本来の目的に即した無理のない活用法を検討する必要があります。
こうした資産活用業務に関する相談も税理士にすることができますし、しっかりとアドバイスもしてくれます。
その他にも権利調整・不動産賃貸仲介・物納整理など様々なことをコンサルティングしてくれます。